忍者ブログ
AdminWriteComment
ガンプラ、フィギュア等のレビューや改造などを書いていきます。
No.
2024/04/30 (Tue) 15:14:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.17
2009/12/02 (Wed) 06:24:51

今回は更新が少し早いです。
こんばんは瞬兵です。
昨日寝たら中途半端に4時とかに起きてしまって寝ようとしても寝れないうえ、
どうせ6時には起きないといけないわで困ってます・・・。
今日仕事がんばろ・・・・・。

で、馬謖ガンダムです。

CIMG0334.JPG




 


まずは通常です。
CIMG0338.JPG





武器がすごい野党っぽいです・・・・・。
まぁそれはともかく「馬」一族はブルーディスティニーの一族なので
さすがに青い一族ですね・・・・。
ますます「馬」一族が好きになりそうですw

CIMG0339.JPG





中にある武器。
これはまんま武侍丸の武器ですね。

CIMG0341.JPG





家にあるエコプラ劉備と。
やっぱり小さいですね・・・。

CIMG0343.JPG





で、武侍丸と。
兜の角と武器の関係で武侍丸のがでかく見えます。

武侍丸は確実にストライクが元ネタなわけですが・・・・。
それがこれ↓
CIMG0346.JPG





確かスーパーストライクとかそんな仮名があったはず・・・・。
フルストライカーパック装備ですね。
まぁアニメの描写を見るに一瞬でエネルギー切れ起こしますけどね。

CIMG0350.JPG





ってわけでストライクと武侍丸です。
色合いは全然違うけどなんとなくわかるかな・・・?

こっからは改造・・・ってか組み換え馬謖ガンダムです。

CIMG0354.JPG





頭と肩以外曹丕です。
しかも曹操の三体セットの。
いいんです!
「馬」一族+ストライクが元ネタやしw

CIMG0356.JPG





武器持ち。
武器は十分に大きいのであんま小さいイメージはないですね。・・・よね?

CIMG0357.JPG





またまたポージング(?)エコプラ劉備と。
大きさの違和感はないかと。

CIMG0359.JPG





馬超と。
「馬」一族・・・・ってかブルーディスティニーかっこいいなぁw

CIMG0352.JPG





武侍丸と並べました。
・・・・なんでだろ武侍丸のがまだでかいような気がする・・・
いや、実物の組み換え馬謖ガンダムのがでかいのはわかってるんですが・・・・。
兜角のイメージってすげぇ・・・・・

で・・・・・・。
購入のときは孫策と馬謖と\ここにいるぞ!/な馬岱と同時購入だったわけなのですが
馬謖組み立て時にふと思ってしまったのです。
馬謖は武侍丸が元ネタとはいえブルーディスティニーな「馬」一族。
ブルーディスティニーといえばユウ・・・もといEXAMシステム。
馬岱に貼れるシールは1つ。
ってわけで武侍丸のギミックを使用し・・・・・
CIMG0362.JPG





闇の力使用!
シールの下半分を切り、替わりに馬岱の余ったシールを貼りました。
まぁ馬超の闇の力を使用時に比べたら大した違いではないのですが・・・・
まぁEXAMシステムってこうゆうもんですが。

CIMG0365.JPG





闇の力状態の馬超っと。
馬趙の姿替わり具合がすごくてちっぽけに見える・・・・・。

最後に
CIMG0367.JPG





全員集合写真。
ストライク忘れてたのは気のせいです。

自分はSEEDは否定派ではないのでストライク+ブルーディスティニーってのはかなりいいイメージですw

--------追加--------------
「馬謖ガンダム 改造」で調べたら見たことあるサイトばっか出てきました。
さすがだ!

ニコ動を見れる人は是非「中華武将祭り」ってのを見てくれ。
まぁ元々有名な動画なので宣伝とか必要ないんですが。
めっちゃ面白いw
夜勤(仕事中)のときに見てしまったくらい・・・・。
三国伝系も出てるので。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
眠たいのに寝付けないことありますね(^^;
中途半端に目覚めると寝なおしにくいですしね・・・。

武侍丸はたしかに大きいですね~。
兜飾りが豪華ですからね!

組み換え馬謖は
メタリック成型でつやつやですねw
曹丕ベースの方が多いですね。
私は費用浮かして趙雲ベースですが、
結局頭と胸鎧に曹丕から
引っ張って来ましたしねw

私は頭変えちゃったので
変化ギミックがなくなりましたが、
馬武将3体で
全員真っ赤目で並べてもすごそうですねw
ハルム URL 2009/12/02(Wed)19:22:48 編集
無題
武侍丸♪
超好きです!!
馬ショクさんのバランスいいですねぇ!
これを気に武侍丸も改造してみてはッ!?
らわん URL 2009/12/02(Wed)22:39:51 編集
無題
コメントどもですw

>ハルムさん
仕事中頭痛いは、眠いはで大変でしたw

武侍丸はあまり大きいサイズではないのですが
兜飾りのおかげでバランスもよくかっこいいですw

組み換え馬謖の曹丕ですが・・・実は自分家には曹丕が3体もあるのでいいのです!
曹丕が出た当初曹操の兜取られるってのは知ってたので角なくなるな・・・・よし2つ購入ってしてしまったのですw
おかげで素材になりましたw

頭もとのままでもいいと思いますよ!w
よかったら是非w

>らわんさん
武侍丸いいですよね!
自分は漫画も持ってるのですがラストの武侍丸はマジかっこよすぎでしたw
武侍丸の前に武者飛駆鳥作らなきゃ・・・・orz
瞬兵 2009/12/02(Wed)22:48:58 編集
無題
最近は寝たいのに寝れないですw

中華武将祭り一話だけ見ました
しょっぱなからゼフィランスwww

バショクもちゃんと改造するとかっこいいですね
そろそろ本格的に改造しないとー
カプチーノ 2009/12/03(Thu)18:47:55 編集
無題
>カプチーノさん
結構困りますよね・・・。

是非引き続きみてください!
劉備ガンダムのカッコいいとことかあるんで!w

そうですね!是非がんばってくださいw
瞬兵 2009/12/03(Thu)21:21:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 瞬兵]
[12/03 カプチーノ]
[12/02 瞬兵]
[12/02 らわん]
[12/02 ハルム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瞬兵
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/27
職業:
会社員
趣味:
ECO、ラノベ、ガンプラ
自己紹介:
ECOはクローバーサーバでガンナーしてます。
現在80前後。
ガンプラはムシャ戦記 光の変幻編から入り武者○伝3まで一旦終わりました。
まぁ素組のみでしたが。

三国伝でもう一度ハマりましたw
改造は三国伝外伝からなので完全素人です。
改造に詳しい人がいたら是非教えてください・・・。
ぜひ話しましょうw
メルアド:
garubosu○hotmail.co.jp
○は@に置き換えてください!
迷惑メール対策です・・・
カウンター
忍者ブログ [PR]