忍者ブログ
AdminWriteComment
ガンプラ、フィギュア等のレビューや改造などを書いていきます。
No.
2024/04/30 (Tue) 13:52:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.14
2009/10/21 (Wed) 21:00:09

気が付いたら1月経過しててあせりました・・・・瞬兵です。
オリジナルを作るとか言ってて全然やってなかったんですがようやく作りました。
CIMG0220.JPGCIMG0272.JPG






見てもらうとわかる人にはわかると思いますが刀王と趙雲をもとに使ってます!
元々は刀王を三国伝体系にしようと思ったのですが前からオリジナルを
作るって言ってたのとこの烈龍刀を含めこのシリーズの武器が大好きだからですw
※刀王の刀は刀三つの字なんですが環境依存文字なので刀にしてます。
 一応見れる人用に「刕」この字です。

CIMG0219.JPG







趙雲を使ってるおかげか馬に乗せると様になりますw
烈龍刀もいい感じw

CIMG0260.JPG







後ろはこんな感じw
曹丕のをそのまま使ってます。
その理由は似合いそうと思ったのはもちろんなんですが
それと

CIMG0261.JPG







こうやって後ろにつけたかったからですw
烈龍刀の後ろが見えてるんで言いますが三国伝の手で持たせるために
無理やりランナーをつないでます。
ってわけで前から。

CIMG0262.JPG







いい感じww
これをしたかったからですw
ただ羽はずさないといけないんですよね・・・・
何かいい案ありますかね?

刀覇大将軍編に出てきた天界武将 戦刃丸の馬がありました。
CIMG0280.JPG







この馬はBB戦士史上一番出来のいい馬だと思いますw
で、乗せてみました。
CIMG0281.JPG







ちゃんと乗れてないですがいい感じな気がしますw
騎馬武者って名乗ろう・・・・(ぇ

以下は長いので読み飛ばしOKです。

10月2日のハルムさんのブログで説明したのを写真を踏まえてもう一度w
まず自分は破牙丸は持ってないのですが強化版の超将軍闘我を持ってるので
それで説明します。
変形方法は超将軍闘我と破牙丸は同じやったはずなので。
で・・・・
○伝系の武者(刀王、魔王、爆王は過去のものを利用しているので除く)にはそれまでの
軽装形態にあたる子供形態みたいなのがあります
初期の○伝は武者魂がふ抜けてたから為ってましたが途中から完全に非戦闘時用形態になりました・・・。
超将軍闘我だとこの状態になります。CIMG0264.JPG
CIMG0263.JPG







基本的に幼いイメージが出ます。
で、○伝系は変形方法がそれぞれ違うので一概には言えないのですが
超将軍闘我の場合の変形は
CIMG0265.JPG







まず両手を上げて腰を回します。

CIMG0266.JPG







腕こんな感じにです

CIMG0268.JPG







後ろからだとこうなってます。

CIMG0269.JPG







で腕と足を付けて兜みたいなんつけるとこうなります。
ちなみにこの形態はマンガで出てなかったりします・・・。
後ろからも撮ったんですが・・・・

CIMG0270.JPG







しっぽつけ忘れた・・・・・。
で、全部きちんと装備させると・・・・。
CIMG0272.JPG







こうなります。

CIMG0274.JPG







後ろからw
武器は尻尾に装備可能です。
ちなみに自分は○伝で一番好きな武者は超将軍闘我なんですがその理由マンガのストーリーと
これのおかげです。


CIMG0275.JPG









この形態のおかげです。
重要なので2回言いましたw
破牙丸のときは獣王武神形態、超将軍闘我のときは超獣王武人形態っていいます。
ちなみに・・・・自分は1対しか持ってないからできませんが。
両手につけてる龍は頭の龍に変更できます。
破牙丸に獣王武神形態のときの頭を3つ付けると獣王完全体ケルベロスって名前の敵になります。
マンガで出てきました。

以上です。
楽進は破牙丸が元らしいので変形の仕方はこの形式やと思います。
発売楽しみですw

一応並べてみました。
CIMG0283.JPG







何も違和感ないですねw
馬とか格好とかw
CIMG0285.JPG







うーむ・・・なかなか気に入ったですw

ところでブルーディスティニー、アストレイ、クロスボーンが好きな自分は外伝好きなのだろうか・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンクしておきました!
バッキーを見ると、楽進が楽しみになってきますね!!
らわん URL 2009/10/21(Wed)22:19:43 編集
無題
あろがとうございます!
ですよねw
バッキーめっちゃかっこいいし楽しみだわーw
瞬兵 2009/10/21(Wed)22:22:05 編集
無題
バッキーかっこいいww
自分もオリ武将作りたいなー

やっぱりカブトガンダム使うか
カプチーノ 2009/10/22(Thu)20:22:56 編集
無題
オリジナル武将かっこええですね!!
どでかい武器を背中にマウントする姿が
またかっこいい~(^^)
私もこういうの大好きですよ(笑)
戦刃丸の馬もうまく合ってて良いと感じます!

バッキーの変形は非常に分かりやすいです!
楽進が楽しみです(^^)/
ハルム URL 2009/10/22(Thu)20:53:47 編集
無題
コメントどもですw

>カプチーノさん
是非作ってくださいw
自分のみたいな簡単なのじゃなくてすごいの期待してますw

神武兜頑駄無いいですよw
自分若神丸のメタリックのたつ持ってるんですがそれ持たせたらますますよかったですw

>ハルムさん
でかい武器やばいですw
刕覇大将軍編の武者は武器がでかくてカッコいいので是非買ってくださいw
烈龍刀の他にファントムハーケンもいいですよw
ってわけで是非オリジナル作ってくださいねw

ありがとうございますw
楽進は武器も大剣でめっちゃ楽しみですw
瞬兵 2009/10/22(Thu)22:03:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 瞬兵]
[12/03 カプチーノ]
[12/02 瞬兵]
[12/02 らわん]
[12/02 ハルム]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瞬兵
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/27
職業:
会社員
趣味:
ECO、ラノベ、ガンプラ
自己紹介:
ECOはクローバーサーバでガンナーしてます。
現在80前後。
ガンプラはムシャ戦記 光の変幻編から入り武者○伝3まで一旦終わりました。
まぁ素組のみでしたが。

三国伝でもう一度ハマりましたw
改造は三国伝外伝からなので完全素人です。
改造に詳しい人がいたら是非教えてください・・・。
ぜひ話しましょうw
メルアド:
garubosu○hotmail.co.jp
○は@に置き換えてください!
迷惑メール対策です・・・
カウンター
忍者ブログ [PR]